ネット販売

梱包はこんな感じでやってます

茶封筒梱包ゆうパケット発送

ゆうパケットで発送するには厚みを3cm以内にしなければなりません。ワイシャツの襟は結構な高さがあるのでこのまま梱包してもゆうパケットで発送は無理です。しかし襟を平らにし3cm以内にすればゆうパケットでの発送は可能になります。ここでは私の妻が実践している梱包のやり方を紹介します。

ゆうパケットもクリックポストも一緒だよ
茶封筒でワイシャツの梱包を始めます
不要な物は外します
茶封筒に合わせ畳み直します
ビニール袋に入れ空気を抜きながら襟を平らにします
茶封筒に入れます
閉じて完成

ゆうパケット専用ダンボールで梱包

ゆうパケット専用梱包資材は規格通りに作られてあるので、厚みを気にしながら作業しなくてよく気持ち的、時間的にも楽になります。茶封筒だと時間が経てば膨らんで3cmを超えて見える場合がありますが、専用材だと抑えが効くので、窓口に出した時も安心です。

コストはかかるけど楽ですよ
専用材を使ってポロシャツを梱包します
専用材に合わせ畳み直します
専用材を組み立ててポロシャツを入れます
ガムテープを貼って終了

宅急便ダンボール梱包

特に説明する事はありませんね。商品のサイズに合った箱を探して入れるだけ。私の場合、現在はダンボール箱を購入してますが、昔はコンビニとかスーパーからもらってました。

貰ってくるの少しだけ恥ずかしかった
ダンボール箱を使ってネルシャツを梱包します
ネルシャツを透明ビニール袋に入れます
ダンボール箱に入れます
ガムテープを貼って終了

レターパックプラス梱包

レターパックプラスは全国一律510円なので、メルカリで売れた商品の梱包は結構使ってます。とにかく入れて蓋さえ閉じればOKですから、強引に入れる事もあります。たまに強引すぎて破ける事もありますが、ガムテープ貼ってごまかします。

住所など記載してから梱包しましょう
スラックスをレターパックプラスに梱包
スラックスを透明袋に入れ、レターパックプラスに入れます
蓋を閉じて終了

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です