しいたけ大使のひとり言

最初の仕入れはこれだ!!

古着は儲かります

最初に何を仕入れればいいの?何が儲かるんだろうと頭を悩ませるかと思いますが、やはり金額が低くて、内容も十分な物がいいですよね。

というか、そんなのあるの?と聞こえてきそうですが、あるんです。

それは、「古着」です。

なーんだ古着かよと思いましたよね、甘く見てはいけません。

今は逆に新品より古着の方が売れるんじゃないかと思うぐらいよく売れます。

やはりメルカリの存在が大きいですね。

今の若い世代は古着に対しての抵抗が低く、簡単に手を出せる環境になりました。

おじさんの私は古着に抵抗あります。

気になる中身は?

レディースがメインで、トップス福箱、ボトム福箱、アウター福箱といったように種類によって分けられます。

某人気古着ショップからなので、品質も良く、ちょっとしたブランド物もあるので、比較的売れやすい傾向にあります。

ブランドといってもルイヴィトンとかのハイブランドではないです。

ユニクロ、GAP、ZARA、セシルマクビー、earth、axes、LIZ LISA、anySISなどなど他にもたくさんあります。

もちろんノーブランドもありますが、全く問題なく売れてるようです。

他にはメンズ福箱、キッズ福箱も人気です。

1着30円

めちゃくちゃ安くて、1着30円~65円ぐらい。

駄菓子屋より安い!

100均より安い!

他にもあります

バッグ、靴、CD、本などなど色んな中古品が出て来るので、ほぼリサイクルショップ化してきてます。

私・・・古着は苦手なんです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です