フリマアシスト

メルカリからラクマへ簡単に出品出来るんです

今回はメルカリで出品した商品を超簡単にラクマへ出品する方法です。
メルカリの商品画面からラクマを出品します。ん???何を言ってるんだと思いますが、これは本当です。ワンクリックでラクマへ飛んだら、画像は入っている、タイトルも説明文も勝手に入っているから、ちょこっとやるだけで出品完了です。これでもういちいちメルカリからコピペ出品しなくていいなんて、まさに夢のようです。あまりの簡単さに拍子抜けすると思います。

出品

「フリマアシスト」の導入が済んでいいる事が前提です。



https://shiitaketaishiblog.com/solo-words-of-the-ambassador-shiitake/mercari-relist/3674/

ラクマのログインをしておきます。

メルカリを開いて、自分の出品商品を開くと、画像の下に出現してます。

「ラクマ コピー出品 【画像あり】」をクリックすると、ラクマの出品画面へ飛びます。


画像、タイトル、説明文が既に入力されてます。


「カテゴリ」は選択が必要です。


「カテゴリ」を選択し、購入申請を「あり」にしました。

メルカリと同時出品のため在庫なしの予防策として「購入申請あり」にしましょう

出品確認画面を見ていきましょう。


特に問題なければ、「確認する」をクリックします。


出品されてますが、一応確認してみます。


全く問題なく、超簡単にメルカリから出品が出来ました。
おっ!!ラクマにもコピー出品の項目が出てます。
これは掟破りのラクマからメルカリへの逆出品が可能という事です。
ラクマメインの人にもうれしいですね。
あっ!あれも見れるようになってるかな?


ラクマでも「出品日時」、「更新日時」が見れるようになってます。
これ、意外と便利なんだよなぁー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です