儲かりました

スケッチャーズの訳あり色々、サイズ違い、汚れ、変色

「訳あり」って言うけどどんな感じ?
しいたけ大使
しいたけ大使
メインは左右サイズ違いで、0.5cm違いから2cm以上違うケースもある
他に違う症状はある?
しいたけ大使
しいたけ大使
少数だけど左右の靴が違う、サイズ表記が違う、紐が切れているなどなど
しいたけ大使
しいたけ大使
ここでは訳ありについて詳しく解説していきます

目次

サイズ違い

サイズ違いと言っても右と左が違うだけとは限りません。
単純に違うと判断出来れば簡単ですが、左右のタグは同じなのに大きさが違うというケースもあり、かなり困惑します。

左右のサイズが違う

左右のサイズの違いが少ない物から大きい物まであります。

0.5cm~1.0cm程度ならそれなりに売れますが、1.5cm~2.5cmも違えば、ほぼほぼ仕入れ値で売れるか、それでも売れないのでそのまま在庫として残ります。

下の靴は、0.5cm違いです。


こちらは、1.0cm違いです。

サイズタグ貼り間違い

サイズ表記は合っているんですが、靴その物の大きさが違う事があります。

真上からの画像を見ると右が大きく左が小さく見えます。ですが、サイズ表記はどちらも23.5cmとなっています。どちらかのサイズタグ貼り間違いかと思われます。

他にはサイズタグが右左違うけど、靴その物はサイズが合っている場合があります。
この場合は、アウトソールを測って出品します。

サイズ違いだけど組み合わせでサイズが合ってしまう

しかし、同じ型番で同じ色の左右サイズ違いが何足かあれば、たまたまサイズが揃う事があるので、新品未使用品として販売可能になります。

こちらの2足は、どちらも左右サイズ違いです。


左側の箱は24.0cmとなっていますが、


中身は、左が24.5cm、右が24.0cmです。


右側の箱は、24.5cmとなっていますが、


中身は、左が24.0cm、右が24.5cmです。

という事は左の靴を取り換えると、24.0cmと24.5cmの何も問題のない新品未使用品が2足完成しました。

左右の靴が違う

一見、同じ靴かと思ったら、違う靴でした。
でもサイズが一緒なので、売れるんです。



まとめ

他には紐が無いだけとか一部欠損している程度の物もあります。

どんな状態でも、スケッチャーズなら売れるので、何も心配いりません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です