儲かりました

訳ありの長袖ワイシャツ300枚がついに完売!気になる儲けはいくらなのか?

1セット30品を一気に10セット購入しました。1セットが10500円で税込み113400円で結構な金額だったんですが、実績は十分なので買える時には買っておかないと後々後悔するのは分かっているので、思い切って購入しました。見込みは20万ぐらいの儲け予想、十分ですね。

目次

出品~梱包まあまあ大変

問題は出品、訳ありは1品1品撮影しなくてはならないので、300品分は結構きつい。1品あたり平均だと6枚ぐらい撮影するので、1800枚の写真になります。普通の新品ワイシャツであれば同じ物が3枚とか5枚とか10枚とかあり、サイズ違いもあるので、同じ300枚であっても写真枚数は1/3程度で済みます。

訳ありレベル

1品1品訳ありの説明が記載された紙が入っているので、どこが訳ありなのかは分かるようになっています。正直これが無くては検品が大変です。

ですがたまに記載されてあってもどこにも汚れとか見つからず時間が掛かってしまい、撮影時間が長くなる事もあります。一応見つけるんですが、ホントちょっとした汚れで言われなきゃ分からないぐらいのレベルですから、かなり厳しいチェックをされてるという事ですね。

たまに結構なレベルも、袖口に黄色いシミが大きかったので100円スタートしました。

結果は惨敗、100円で終了

全体的には訳ありレベルは大した事無いのですし、スタート価格も低めに設定していしてますので、出品すればすぐに入札があり、回転率はかなりいいです。一度に300点仕入れましたので、出品は一日に40点ぐらいで大体1週間、休みなしで頑張りました。

梱包大変!!

その後は落札ラッシュで最高一日で50点以上が落札された事があります。その他にも色々落札されてますから、当然ですが梱包が大変で、梱包専門の妻から苦情が来まして、暇をしていた娘も引っ張り出して一日がかりで終えました。

ゆうパケット梱包なので、不要な物は取り除いて襟を平らにします。
これが結構大変!!

https://shiitaketaishiblog.com/solo-words-of-the-ambassador-shiitake/packing-is-done-like-this/222/

梱包してからも更に大変!集荷じゃないんで郵便局に持って行かなくてはならない。大きいバッグ3個分になった事もありました。

収支報告

結局半年ぐらいかかって完売しましたが、そのうち200枚は1か月で落札されました。最後の1、2枚が時間かかりましたね。

総売上 299,256円
利益 185,856円

短期間で元は取れるし、利益も高いので継続的な販売が可能なら実現したいですね。しかし残念ながらもう暫く登場してませんので、もう出ないのかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です