ひとり言

1円スタート~落札までの記事だったが、まさかの展開

目次

訳あり Franco Collezioni フランコ・コレツィオーニ 麻混楊柳スラックスパンツ ライトグレー M(76-82) 股下72cm

今回はこの商品を1円スタートしてみます。訳あり理由は折り目の日焼け変色です。

何故この商品なのかというと、単純に訳ありレベルがちょっと高いけど何とか使用出来ると思った。更に季節的にもちょうどいいサラサラ涼しいスラックスなのでまぁ1円では終わらないだろうと・・・。しかし、サイズ的にはあまり人気が無いサイズなのであまり期待出来ない。条件はもちろん1円スタート、曜日は気にしないで期間は7日、終了時間は23時台、オプションなど一切やらない普通の出品、他の商品同様送料一緒なので送料の儲けは無し。とにかく運頼み、仕入れ値は安いし客寄せとして気軽な感じでやってみます。

最終日になっても・・・

やはり予想通り何も手を加えてないので反応が鈍い。アクセス約100、ウォッチ4・・・、これ大丈夫か?なんかあまり客寄せにはなってないような・・・やはり不安になる。

終了時間が迫るがまだ入札は無い。
10分前・・・、まだ
5分前・・・、まだ
1分前・・・、終了即自動再出品。

結局1巡目で落札されませんでした。全く予想してない訳ではありませんでしたが、ホントはちょっとショック。1円で落札よりはいいかなとポジティブに考え、2巡目に期待しましょう。

次の日

パソコン見たら入札がありました。入札された時間を見ると夜中です、1巡目終了後2時間ぐらいで入札ですね。入札忘れてたのでしょうか?よく見るとリピーターさんでした、とりあえず安心しました。しかしその後は全く動きは見られません。

2巡目最終日

あと1時間で終了なのにまだ1円のまま・・・このまま終わりそうな予感。
アクセス約200 ウォッチ6
この数字だと期待出来ませんね・・・と思っていたら、来ました入札!!トントンと510円まで一気に上がりました。とりあえずこれで赤字は回避されましたので一安心。1000円超えれば文句なし!勢いで行ってくれー!と願いを込めましたが・・・最終的には520円で終了しました。まぁよかったかな、自分的には満足しました。

刺激になります

今回の商品は仕入れ値が安く、1円で終わったとしても大したダメージではありませんが、1円スタートはやはりテンションが上がります。他の商品よりは気になりすぎて何度もチェックしますし、入札があるだけで一喜一憂してしまいます。入札数が増え、金額が上がればもう楽しくて楽しくて。ちょっとしたドキドキ感は自分にとってはいい刺激になります。絶対に金額が上がると分かっている商品と比べれば、いくらになるか分からない商品は更に緊張感がありますね。

まだ終わりではなかった

落札者から届きましたの連絡があったが、ちょっとした長文。

ナント!訳ありがもう1か所あると報告。

左のポケットの中が1センチほど生地に縫い付けられており、手がすっぽりと入りません。

えー、それは気付かなかった。いつもならチェックするんですが日焼け変色の方に気がいってしまい、他に気が回ってなかったんですね。でも1センチだったら直せるんじゃないと思い、直せないかと聞いてみたら、あっさり直せないと返答あったので

返品、返金、赤字けってーい!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です