土橋商店

土橋商店のクレーム対応は最高レベル

久しぶりにものすごい偏りの内容にさすがにクレームを入れました。

前回購入した時の内容はかなり良かったし、画像も前回よりいい感じで、儲かるのは間違いなし。

説明文も気になる所はありませんし、ほぼ躊躇なく4セット200足11万円で購入です。

しかし、届いて唖然としました。

同じ靴ばかり

今回購入した商品は、主にイオンで販売されている、アスビーやマッドフットなどスニーカーメインのメンズシューズになります。

土橋商店ではメンズとレディースが販売されますが、圧倒的にメンズが売れやすいので見つけたら、即購入をお勧めします。

メルカリでもヤフオクでも人気が高い。

こちらの画像は、1セットとなってますが、私が購入した時は10セットぐらいありました。

説明文を読む分には特に問題なさそうです。

靴の売れ行きはサイズが重要なんですが、サイズが24.5cm~となっているので、特に心配は無いと思います。

少し気になるのが、レディースが入る場合があるという1文。

 

さて、届きました。

やはり届いたダンボールを開ける前は、多少なりとも高揚してきます。

結構楽しみにしていたので、早く写真を撮って出品したい。

ワクワクしながら開梱したが、ダンボール上側は同じ靴ばかり、こ・これは?!

たまにある同じ物たくさんフィーバーである。

それがこの靴、

なんか売れ無さそうーーーー。

4箱届いてほぼ同じ内容で、ガッカリ感半端ないです。

その数ナント、88足!!

200足買って、半分近くがこの靴なんて、もう頭を抱えるしかないです。

11万円の元取れるのか??

この靴をサイズ毎に仕訳しなくてはならないかと思うと、段々腹が立ってきました。

正直な所、偏りがあるとか一言説明が欲しいレベルです。

これはメールでクレームを入れなきゃだめだなと思い、画像を添付して送信しました。

メール内容は、「返品」です。

しばらくして、電話がありました。

土橋商店
土橋商店
申し訳ありませんでした。もしよろしければ1足○○〇円にしますので、いかがでしょうか?
しいたけ大使
しいたけ大使
え?そんなに値下げ?いいんですか?
土橋商店
土橋商店
はい、大丈夫です。

 

凄い、こんなに値下げしてくれるとは、思ってもみなかった、言ってよかったー。

 

気分もよくなったので、改めて仕訳を行いますが、今回の内容はかなりひどいレベルでした。

左右違う靴、サイズが違う靴が合計20足、これはどうにもならないのでゴミになりました。

更に、レディースが15足、サイズ23cmが10足、うーん・・・・。

もうヤケになったので、後日、親戚を呼んで何足かプレゼントしました。

とても喜んでくれたので、少し気分が晴れましたね。

売れ行きは?

売れそうな物は順調に売れて、仕入れ値は軽々超えたので、結果オーライでした。

ですが、クレームを入れてなければ、全然元は取れてないので、危ない仕入れになる所でした。

それにしても、土橋商店の対応は素晴らしかった。

しっかり、こちらの不満を聞いて、直ぐにこちらの予想を上回る対応には頭が下がります。

今後の仕入れも安心して行えますね。

皆さんも何かありましたら、一言伝えてみた方がいいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です